会社の特徴

浄化槽の清掃及び保守管理

免震・耐震・制震技術

 

伊豆大島では、下水道がないため各家庭に浄化槽が設置されています。

弊社では、浄化槽の清掃や未だに残る汲み取り式のトイレの清掃を行っています。

また、浄化槽の保守・点検サービスも行っています。

 

廃棄物処理、収集運搬

耐震補強技術

弊社では、創業してから様々な片付けや収集運搬を行ってきているため多くの経験を持っています。

国や学校を始めとする仕事や一軒家などの片づけの仕事まで、幅広く対応しています。

産業廃棄物収集運搬の資格も有しています。

お気軽にお問い合わせください。

一般土木作業

耐震補強技術

弊社では、重機等を保有していますので、家屋の解体・抜根・整地等の作業も承っています。

掘削・解体作業の資格保有者もいます。

お気軽にお問い合わせください。

遺品整理・生前整理の重要性

○○○技術

 

弊社では、TVなどでも取り上げられている「遺品整理士」という資格を以前から取しています。

資格を取る背景には、大島では近年高齢化が進み、1人暮らしの高齢者の方が増えており、孤独死が現実的に

起こりうる環境ができてしまっていることにあります。

亡くなった方のお手伝いをする際に、遺品整理士の講習で学んだ知識を活かし、遺族を尊重したお手伝いを

弊社全体でできればと思っています。

お客様にとっても、資格を有しているということで、安心して連絡していただければなと思っています。

 

また、生前整理というのも行っています。お気軽にお尋ねください。

 

------------------------------遺品整理士がいるからこそできる仕事内容-----------------------------------

・亡くなった人の生活用品全般(衣類、食器、タンス等)の分別処分作業

・老人ホーム等に入所する為に、家の中の片づけ(庭、倉庫等を含む)

 ⇒遺品整理の観点から家族を尊重した片づけを行うことができる。

・島外で暮らす子供と一緒に暮らすために.....

 ⇒片付けと住んでいた家屋の解体

 

上記以外にもお客様のご依頼があれば相談に応じたお仕事を行います。

実例

・仏壇を梱包して兄弟や姉妹の所へ配送する。

・家族に家の中で必要なものを選んでいただき梱包して配送する。

・思い入れがある家を残すために、人へ貸し出すお手伝い。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------